

理想の通勤時間は?

自宅から会社までの通勤時間。
みんなどれくらいが理想なの?
実際はどれくらいかかってるの?
そんな疑問を解消する調査結果です。

2009年11月20日
不動産総合情報サービスのアットホームは
通勤の実態に関する調査結果を発表しました。

それによると現在の通勤時間は
片道1時間が平均だそう。
でも理想は片道30分強という結果。

理想と現実は程遠いのね…。


世界に目を向けてみると、
2009年4月15日に
外資系スペシャリスト人材紹介会社
ロバート・ウォルターズが発表した
調査結果でも似たような結果が。

世界の16カ国を対象に
「通勤にかけられる時間」を
調査したところ、
「30分~1時間」が最も多い
結果となったようです。


どこの世界でも通勤時間はネックのよう。
でもその時間を自分のために使える
貴重な時間と捉えてみると
また過ごし方も変わるかも。

お気に入りの音楽を聴いたり
なかなかゆっくり読めない
本を電車に揺られながら読んでみたり。
普段は出来ないゲームをやってみるのも
良い気分転換になるかも知れませんね。





b.glen ペット可 温泉 大阪市西区の賃貸マンション・アパート 東急東横線 武蔵小杉駅周辺 賃貸住宅情報 frank 東横線賃貸 地下鉄 御堂筋線 昭和町駅の賃貸情報 文教大学越谷キャンパス最寄の駅から30分圏内東武伊勢崎線北春日部駅周辺の賃貸情報 三軒茶屋ペット可賃貸 名古屋市名東区の賃貸 JR大阪環状線の賃貸マンション・アパート 東京でひとり暮らしするには? 地下鉄 堺筋線 扇町駅の賃貸情報 千日前線 野田阪神駅が最寄り駅の地域、賃貸情報 パウダータイプのメイクで透明感 桐朋学園大学院大学周辺のお部屋探し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

賃貸@関東

Author:賃貸@関東
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
